2015年01月01日

九戸城流鏑馬競技大会 DVD発売開始!

謹賀新年

昨年の午年はシーズンを通して本当に充実した活動を展開する事が出来ました
ひとえに応援ご協力頂きました皆様方のお陰と感謝しております
年が改まりました未年の本年も九戸城流鏑馬実行委員会をどうぞよろしくお願い申し上げます


_DSC1961.jpg











ブログを見ていただくと分かりますように、昨年は11月まで各種活動をしておりました。
活動というところでは11月でひと段落ついたのですが、実は然にあらず。
その後はひたすら地道な事務処理が待っておりまして、氣がつくと年の暮れという有難くも忙しい時間を過ごしておりました。
やっとで書物があらかた片付いたと思ったら、世の中はツリーを飾るだかしまうだか、そんな時期だったようでございます。
何はともあれ、平成26年午年の事は馬部だけに年の内になんとか目処がつきましたようで。








さて、そうなりますと次の活動でございます。

みなさま、お待ちかね??の
第二回九戸城流鏑馬競技大会のDVDが完成いたしました!

昨年の第一回目大会では、とてもとても動画記録までの頭は回っておりませんでしたので、今回のこのDVDが、会としても初の映像ブツ。


本当に、あの夏の暑い熱い大会が甦ります。
これは是非、みなさんにもご覧いただきたい。



では、ちょっとだけ、プロモーション用に作ったダイジェスト版をご覧ください。2分30秒で見られます。





中に出てくるのが
正調南部俵積み唄でして

この家旦那様のお厩おば見てやれば
前口三十三間で コラ 奥行三十三間で
三十三間四面のお厩に コラ つなぎとめたる馬の毛は
一に栗毛二に葦毛 コラ 三に虎斑(とらぶち) 鴨糟毛(かもかしげ) 
ハァー中の黄金柱に つなぎとめたる馬の毛は コラ 誰がつけたか大御鹿毛(おおみかげ)

という歌詞が出てきます。
これが馬乗り仲間でかなり話題になったものですから、今回は合わせてみました。










え、前説が長い

はい、ということでDVDですね。








「第二回九戸城流鏑馬競技大会DVD」 販売開始いたします。

IMG_2474.jpg

ジャケットは
ひねりのない表面と
色々色々とコラというかパロというかオマージュというかそんな感じの裏面を作ってみました。



レーベルは
ジャケを作っているうちに、そういやまあ、たまにはいいんちょの写真でも使ってみるかということになり
通常盤にはこんな写真を

IMG_2475.jpg


そして出場者用の特装版も用意しました
こちらはオプションで希望者には本人の写真を使用します
まずは見本として(決め打ち売るぞ版ともいう) 2人分を作ってみました。


IMG_2476.jpg




さあ、こんな素敵な九戸城流鏑馬のDVD
初回プレス100枚が目標!といいたいところではありますが
なんせ家内制手工業で一枚一枚丁寧に作っておりますので

初版のファーストロットが何と7枚(うち特装版2枚)もできちゃいました!!

まずは、この初版を大々的に発売開始です。






第二回九戸城流鏑馬競技大会 DVD 2,000円(税込)



販売チャネルもいくつかあった方がいいとは考えていたんですが
なんせ最初の7枚という膨大な数ですので



ご注文は、このブログ記事のコメント欄に

DVD販売希望とご記入の上
住所氏名電話番号メールアドレスをお書き添えの上お申し込みください。



コメント欄のアップは許可制にしておりますので
当会で希望コメントを見た後は、コメント欄にはアップせず
そこからはメールでのやり取りに移行します。




さあ、とっても素敵なDVD
ご注文、どうぞよろしくお願いいたします。


posted by やぶさめいいんちょ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 流鏑馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。